絵描いてるときに分かりやすくするためにレイヤーに名前をつけてるんだ。

自分さえ分かればいいから律儀につける必要はないんだけど。
名前ついてないレイヤーの方が多いくらいだし。
メインのよく使いそうなやつだけつけてるの。
あと色が薄いとか小さいパーツとか、描画してるのかどうかサムネで分からんやつとか。

それでね、「濃いピンク」っていう名前つけようとしたら「恋ピンク」って誤変換されちゃうんだよね。
可愛すぎて微笑ましくなるね。若返るというか。恥ずかしくなるといいますか。
私がネーミングしたんじゃないからねっ!と言い訳。誰も見てないのにね。
ノリノリで描いてるときにこういうの起こると集中切れるんだ~。良い意味でね。
(直すのもめんどくさいからその名前で作業は続ける。)

というほっこり話でした。