今日は月末ということで予備日でした。
予備日とは、体調不良や急用で万が一絵が描けなかったときのために取っておいてある調整日のことです。

歩路地はバリバリ予定組んで計画通りに進めるタイプです。
何かあったときのためにちょこちょこ予備日を作っています。
想定外のこともあらかじめ予想しておけば安心じゃんね。

でも事故とか災害とかあまりに不測の事態には対応できないんだ。
結局スケジュール組んでその通りに進めてても心配しちゃうんだよね。

話を戻しまして、今日は予備日だったので、
明日描くイラストの下書きを大幅に描き直すということをしました。
かなり思い詰めて、イラストの構図とか調べたりしてたんだけど、最終的にフィーリングで描き直したわ。

神経質なのか適当なのか。