TITLE 子育てオーク2P 2017.04.30

 

ENTRY
この前言ってたお絵かきを習慣づける方法、あれ三日坊主で終わったから。

最初の下絵では大剣背負ってたんやけど、投石武器になった。
たかが石と侮るなかれ。魔力こめてるからすげー飛ぶよ。
でもやっぱ大剣がよかったなって思ってる。
orc170430
どうしてもどうしても右手がうまく描けんかった。
TITLE 色調整 2017.04.25

 

ENTRY
色調整した。
Calibrize肌色図鑑参考に。

スマホ・他モニターで見比べ用うp
orc170425
orc170425a
orc170425b
TITLE 子育てオーク1P 2017.04.25

 

ENTRY
SAI買い直しました。


お絵かきを習慣づけるにはどうしたらいいのか。
自分のコントロール法が分かった!

それはね、手帳にいつどのページを描くか予定を書き込むのだ!
予定がないから時間が空いたときに(何しようかな・・・寝ようかな・・・)ってなっちゃうのよ。
もう2年くらい毎日手帳に予定と簡単な日記書いてるからね。この方法は続きそう。

ということで1枚目。
最初の方はサンプルとして公開するので惜しげなく載せちゃいまーす。
orc170425
SAIがないよおおおお!
SAI買ったの大昔すぎて復活できない。
もう一回買うしかないか・・・。
TITLE 新作製作中! 2017.04.05

 

ENTRY
PC直りまして、まだお絵かきソフトは入れてないんですけど、
机の周り片付けて、お絵かき環境を整えました。
4月になったことだし真面目に活動するかぁ~!
油断するとすぐサボるから机に向かった日はブログ更新するよ。

新作は『子育てオーク』です。
オークとエルフもの。
絵が大量で漫画みたいな基本CG+ノベル作品です。
予告・告知までの分を製作中です。
アナログ作業95%くらいまでいってます。お楽しみに!
TITLE プロフィール 2017.04.05

 

ENTRY
ほろち
歩路地

CG+ノベル作品を描いてます。

お絵かきSNSはニジエに登録しています。→357658

作業環境
下書きは漫画用紙に鉛筆でグリグリ。
デジタル作業はクローゼットの中の机でペンタブで。
昔は液タブ使ってたんですが壊れました。作品の売り上げで液タブを買うのが夢です。


使用ソフトは99% SAI。
Photoshop CS2 が1%。グロー効果とモザイクに。
えもふり と Live2D で動くイラストにチャレンジ中。
アナログだと水彩・油絵で風景画をたまーに。
3DCGも興味ある。
 | Home |