TITLE 丸呑みチューリップ発売! 2016.07.31

 

ENTRY


えっもう発売されたの!?早いね!
ページ見ると、本当に発売されたんだなぁ~!と感動。


そしてちょっと恥ずかしいような気持ち。
やはり1作目は試行錯誤でとりあえず1本完成させてみよう!っていう部分が大きくて、
「自分の描きたいものを描けた!」感がないのでね。

「歩路地の実力はこんなもんじゃねぇ!歩路地はこれからだよ!」と前向きに次の創作に向かいます。

ここで応援してもらえると嬉しいです♡とか言っても意味ないだよね。
私の才能の片鱗を感じん人は置いていくわ。


次作は『子育てオーク』(仮)!
基本CG20枚か30枚か40枚か?
カットインか立ち絵かもめっちゃ多い大ボリュームCG集予定。
次は横長でセリフとか文字とかもっと見やすく作りやすくしよう。

しばらくアナログ作業に入るのでブログは放置しがちになります。
オーク学園の更新くらいになるかと思います。
ではでは。
昨日に丸呑みチューリップの登録申請を完了しました。
問題なければ登録まで5日程度だそうな。
8月上旬発売守れて良かった。
TITLE 『丸呑みチューリップ』完成 2016.07.29

 

ENTRY
処女作、『丸呑みチューリップ』、完成しました♡
ああ~~嬉しい~~♡
これまで何度も作品作りには挫折してきたからね・・・。

もう完成しただけでプライスレス!
内容は置いとけ!

すがすがしいんだけど、不完全燃焼感もすごくある。
本当に描きたかったものの5分の1程度しか描けてない。悔しい。
絵もだしストーリーとか構成も。
とりあえず描いてみて課題がめちゃくちゃ浮き彫りになった。
CG+ノベル、難しいなぁ・・・。

まぁ、本命は次作の『子育てオーク』やから。
前向きに次100倍良いもの作ればいいやん。

でも『丸呑みチューリップ』のキャラと設定好きだから、作り捨て作品にはしないよ。
あと5分の4描いてないんだから!
最後に「to be continued・・・?」と書いたのは嘘じゃない。
TITLE ラストスパーーーートッッ! 2016.07.28

 

ENTRY
『丸呑みチューリップ』、明日完成予定!

30日に作品完成のご褒美ショッピング行きたくて!
29日までに完成させようとしているのだ!!
TITLE アニメ塗り 2016.07.26

 

ENTRY
たいへん分かりやすくて上手なアニメ塗り講座を見つけた!
チューリップ終わったらアニメ塗りやってみたいな~。
TITLE 腰痛 2016.07.25

 

ENTRY
絵描いてる人ってどこにガタが来るんだろう。
よく聞くのは腱鞘炎っていうやつだよね。

私はよく腰が痛くなるんだけど、絵が原因じゃなくて、
逆に絵描いてる姿勢は良いようで腰痛が収まるんだ。
は~ありがたや。
TITLE 完成間近の失速 2016.07.24

 

ENTRY
完成間近の失速・・・。

「もうすぐで完成!」
終わりが見えて一安心して、だれてしまって進まない。
アホだね~。

完成させなければすべてが水の泡!
と自分に言い聞かせて、奮い立たせてやります。
土日は休んでも良い日だしね。
明日から月曜日、ラスト1週間。気を引き締めて描くぞ~。
ブログ更新は忘れてたけど、毎日コツコツと進めております。
あと13枚+α・・・かな?
TITLE 進行状況75% 2016.07.19

 

ENTRY
『丸呑みチューリップ』、75%ほどできました♡
ここまでくれば挫折もないだろうし、予定日までに仕上げられそうだと思えるようになりました。
はじめての作品作り、きちんと最後までやりきれそうです。良かった。
今描いてる『丸呑みチューリップ』の主人公の葵ちゃんが可愛すぎてヤバイね!
差分で色んな表情描いてるわけですが、どんな顔してても可愛いぞ~♡

現段階の葵ちゃんのイメージをメモしておこうかな。

・○学4年生。
・髪のグラデが特徴。お母さん譲りの髪質。
・垂れ目がち二重でとっっても可愛い。
・んだけど、4年生相応のガキンチョさだから自分の可愛さに気づいていない。
・とっても平均的な身長と体重。
・結構しっかり自分で考えて判断できる子。
・きっとそれは男勝りなお母さんの育て方のせい。
・お母さんに似て○学生にしておっぱい大きめ。
・得意科目は算数・理科系。
・体育も得意。
・花菜ちゃんと逆なタイプ。
・花菜に対しては「守ってあげなきゃ」とか思っているわけではない。対等な友情関係。
・女の子らしくて可愛いと思っているし、一緒にいて安心する相手。
・もう少し成長したら百合展開もなくはない。
・多香子のからかい対象。
・多香子の天真爛漫さには迷惑を被ることもあるが多香子自体は好き。
・なぜなら信頼関係があるから。
・花菜と多香子は自分が困ったときに絶対助けてくれる子だと自信をもって言える。
・でも咲ちゃんに対してはそうは思えない。
・なぜなら咲ちゃんは大人っぽいから何を考えているか葵にはよく分からない。
・そこが葵が咲ちゃんに興味深々で惹かれる理由だったりする。
 | Home |  Next Page »